【摂食障害】夫がいない日は、余計に爆食したくなる

こんにちは。子なし主婦のぴのまるです。

本日夫は、飲み会という事で…ご飯を作らなくていいから過食欲が高まっています。

今週末には、通院二連続(内科・心療内科)もあるというから控えたいのに、どうしてこうも過食したくなるんだろう。いやだな。お酒も飲みたいし。

過食も過度な飲酒も一種の自傷行為だって分かってるけど、そんなの止められないじゃん。

なんでそうしたくなるのかの方が大切で、満たされない感覚があるからというのも分かってる。

人は、いろんなことを言うよ。健康のために頑張らなきゃとか、食事量を控えろとか。

そんなこと言ってもさ!できないんだから仕方ないのよ…。健康と不健康と比べたら健康の方が良いに決まってる。当たり前だよ。

これ以上追い詰めないで。自分が一番わかってる。正常な人の感覚でアドバイスされたら余計に苦しくなるよ。

こんな状態で何年も苦しんで、ほんとうに疲れた。

一緒にいる夫には、迷惑をかけっぱなしで申し訳ない。

妻が自傷行為ばかりしてたら、周囲はつらいよね。わかる。私が逆の立場だったらもどかしいと思う。

どうにもできない自分が情けない。

私に子どもがいなくてよかった。少し複雑だけど…こんなに不安定な親だったらかわいそうすぎる。自分のことで精一杯なんだから。

今日は鬱々した日だ。

何もしないで、ゆっくり過ごそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次