【無印良品】やっと見つけた!酸素系漂白剤の容器はこれで決まり

酸素系漂白剤 過炭酸ナトリウム

こんにちは。30代主婦のぴのまるです。

酸素系漂白剤とか重曹って、よく使うけどもう少し良い容器ないの?

なんてお考えの方いませんか?私は、何年もず~っと悩んでいました。

百均、ホームセンター、ネット色々探しましたがこれといったものは見つからず…

しかもよく見てみると、洗剤の詰め替えはNGな容器もたくさんあります。

そんな中でついに出会った、無印良品の容器が理想的だったのでご紹介します。

目次

洗剤の詰め替えには注意が必要

念のためにご紹介させていただきますが、基本的に洗剤はもともとの容器での保管がおすすめされています。

詰め替えをする場合は、表示や特性を確かめた上で適切な容器を用意してください。

例えば、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)は、過酸化水素が発生します。

ガラス瓶などで完全密閉してしまうと膨張して破裂してしまうこともあるそうです。ご注意ください。

ちなみに今回ご紹介する容器は、無印良品のものですが、「過炭酸ナトリウム」として中身入りで売られていたものです。

容器だけの販売もありますが、そちらも過炭酸ナトリウムの保存におすすめしているものなので安心です。

無印の過炭酸ナトリウム(粉洗剤用ボトル)(250ml)

今回購入したのは、無印良品の過炭酸ナトリウムです。

無印良品より

私は旧パッケージだったので半額でした。ボトルだけを購入するより安かった!

無印ならではのシンプルな見た目、そしてなによりこの口を見てください。

詰まることもなく、サラサラと出てきます。

いつも袋にスプーンを入れて、手に粉がくっついて…なんてことをしなくてもよくなりました。

毎日ふきんの洗浄に使っているのですが、アトピーで手が荒れているので粉に触れるとしみたりして嫌だったんです。

手袋をしたらいいんですが、それすらも面倒くさい。

ちょっとした面倒くささも、積み重なれば大きなストレスになります。

ちなみにふたは使用目安が測れるものになっています。(私は直接入れてしまいます。)

また、すでにお使いの漂白剤がある場合は容器だけのこちらがおすすめ。

無印良品より

粉洗剤用ボトルです。おそらく中身入りと同じものだと思います。

クエン酸や、過炭酸ナトリウムにおすすめとのこと。

このほかにも、重曹を使う時に便利なふりかけタイプ粉洗剤用ボトルや、洗濯洗剤などのボトルもあります。

いつも使っている酸素系漂白剤は500gなので移し替えが必要になりますが、それを差し引いても日々の便利さが勝ちます。

移し替えに必須のじょうごも買ってきました。

安定感があり、口も無印の詰め替えボトルにぴったりで入れやすいです。

毎日のプチストレスの解消に

いかがでしたか?

大したことがない変化のようですが、このボトルに変えてからスプーンを入れて取るという微妙な手間を省くことが出来て快適です!

さすが無印良品!わかってる。廃盤にならずに売っててくれると嬉しいな~。

お困りの方は、ぜひ無印良品チェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次