流せるトイレブラシの収納はこれで完璧!

トイレ 収納

流せるトイレブラシに出会ってから数年。

ブラシを使い捨てられる便利さが素晴らしく、掃除のハードルも低くなりました。

そもそもトイレブラシを洗ったり、保管して置いたりするのって地味に抵抗がある。

ただ、替えブラシは、適当にトイレの収納スペースに放り込んでおくだけ、本体も丸見えになっていたのが気になっていました。

目次

tower 替えブラシ収納付き流せるトイレブラシスタンド

楽天お買い物マラソンが開催されると、つい「欲しいものないかな~?」と探してしまうのですが、今回手に入れたのはこちら。

便利でおしゃれなアイテムでおなじみ山崎実業さんのtowerシリーズ。

替えブラシ収納付き流せるトイレブラシ付きスタンド(1760円)

トイレブラシと、替えブラシを同時に収納できるという優れもの。

ブラシの本体のみ(柄の部分)を収納するタイプもありました。

スクラビングバブルのトイレブラシ本体にもスタンドはついてくるのですが、少し不安定でぶつかると倒れそうなのが気になっていました。

これならしっかり収納出来て、目隠しにもなるので清潔感があります。

ブラシスタンドの枠は外すことが出来るので、好みに合わせて向きを変えて使うことが出来ます。

置く場所に合わせて好きな方向にできるのは、良いですよね。

さっと手に取りやすい向きも人それぞれだし、とっても便利に使えます。

替えブラシは二段重ねにして14個入りました。

そして、実際に置いてみると、予想以上に良い感じ!

(替えブラシをふんわりいれたので、蓋が完全に閉まっていませんが、ちゃんと閉まります。)

なにより、ブラシが倒れる心配がなくなったのが嬉しい。

替えブラシも同じところに収納できるので、さっと取り出せるし。

もっと早く買えばよかった~~。

もはや純正で出してもいいレベルだと思う。

流せるトイレブラシを使う皆さんに全力でおすすめしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次