【ジルスチュアート】好きなコスメを使うことに年齢は関係ない

ジルスチュアート コスメ

こんにちは。37歳主婦のぴのまるです。

早速ですが、みなさんコスメ好きですか?

私は、気づくと色々と気になって動画やネットで情報収集してしまいます。

アイシャドウブームとか、ファンデーションブームとか、定期的にやってきますが、別にメイクテクニックがすごい!とかではなく、あくまで普通。本当に。

ちょっと好き。興味がある。そんな感じ。

目次

数年ぶりに実店舗でコスメを購入

さて、私は体調の変化から体重が50kg増加し、好きな服も着られない。好きな靴も履けなくなってしまいました。

コスメは以前から好きでしたが、デパートのコスメカウンターって狭いですよね?

椅子も小さいし、この体型では窮屈。

いつしか、キラキラしたコスメカウンターに行くことが恥ずかしくなってしまったんです。(もちろんすべてデパコスというわけではありません。)

そんなわけで何年も避けていたんですが、今回たまたま近くに用事があったので勇気を出してチラ見してきました。

ジルスチュアートとアディクションが一緒の店舗になっていて、ルミネ内なので比較的見やすかった。

何か月もずっとネットで買おうか悩んでて、でもどんな感じか分からないからカートに入れたり削除したりの繰り返しで…。

やっぱり、実店舗で色合いを見たり、店員さんに話を聞いたりすると分かりやすいですね。

悩んだときは、相談しながら選べるし。

でもギリギリまで行くのはやめようと思いました。

こんな体型だし、おしゃれでもないし、しかもほら、ジルスチュアートだし??

37歳の私が行っていいんだろうか、と。笑

しかし結果から言うと、店員さんとおしゃべりしながら楽しく購入することが出来ました。

恥ずかしいと勝手に思い込んでレッテルを貼って、生きづらくしていたのは自分自身だったのかもしれません…。

年齢層を過剰に気にする必要はないと思う

今回購入したのは、手鏡、アイブロウマスカラ、マスカラ、グリッターです。

めっちゃかわいい。キラキラでお姫様みたい。

人によっては、30代(しかもアラフォー)がジル…??と思われるかもしれません。

仕方ないじゃん。何歳になってもかわいいものは好きだよ。

最近ジルブームなんです。ふんわり可愛いが好き。

右から

・ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 02 sakura cacao

・ムースブロウマスカラ 08 soft pink

・アイダイヤモンドグリマー 03 milky dust

私は、パーソナルカラーブルべ夏なので、アイブロウマスカラはデジャヴュのピンクブラウンを持っていたのですが、なんとなく黄みを感じる。

そこで、ブルべアイテムがたくさんありそうなジルが気になったというわけです。

この絶妙なカラーたち!!!めっちゃ可愛い。

マスカラはいつも黒だったけど、ピンクブラウンを塗ってみると違和感もなく優しい目元になる気がします。

眉マスカラはピンクすぎるかと心配だったけど、全くそんなこともなく手持ちのアイブロウパウダー(メディアリュクスのピンクブラウン)にもぴったりでした。

グリマーは涙袋とまぶたに塗ってキラキラに。

どのアイテムも大人が使ってもおかしくないと思う。

きれいに発色するし使い心地も良いです。(ジルの特徴的な香りがあるので苦手な人もいるかも。)

年齢なんか気にしないで、なりたい自分になる。自分が良いと思ったものを使う。

歳を重ねるとメイクの仕方自体は変わってくると思う。

年齢に合わせたメイクを研究するのは大切だけど、「私なんか」とか「若い子のでしょ?」とか、そう考えているのはなんだかもったいない気がする。

アイテムをうまく利用して、そのとき一番好きな顔になれたらいいよね。

メイクは防御

主婦なのでどこに出かけるわけでもなく、家にいることが多いのですが、メイクをすると気分が上がります。

具合が悪い時は、いつもすっぴんで寝たきりでした。そうすると、ますますどんよりしてくる。

でも、朝ちょっと頑張ってメイクしてみると、少しだけ自信が持てる気がします。

私は、メイク=「防御」のようなものだと思っています。

違う自分になれたり、勇気をくれたり、気分が上がったり。不思議ですよね。

好きな服はサイズがなくて着られないけど、お化粧は出来る!

メンタルの調子が悪いからこそ、少し楽しい気分になれるのが良いな~と感じています。

具合悪そうな顔でいるより、明るい方が夫からしても良いかなと思うし。

でも、「眉マスカラ変えたの~!」と言っても、夫には分からないっぽいです。け。

そんなことを考えた日でした。

ではまた~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次