【夫がいない日のご飯】白菜と豚肉のトロトロ煮

豚肉と白菜

こんにちは。過食症だけど頑張る主婦の食事記録です。
夫がいない日はたくさん食べてしまいがちなのですが、今日はヘルシーに。

白菜と豚肉のトロトロ煮

夕飯は簡単なのにしたい。
そうだ。白菜が残ってる。豚バラもあるな…
Youtubeで検索したら、コウケンテツさんのレシピがおいしそうだったので、
つくってみました。

【材料】白菜1/4カット・豚バラ200g・酒1/2カップ・塩・ごま油

①ごま油をひいたフライパンに、白菜の芯→豚バラ肉→塩を振って生姜をのせる。
(かたまりの生姜がないので刻み生姜で代用。)


②白菜の葉を入れ、酒1/2カップ・ごま油を入れたら蓋をしていい感じになるまで蒸す。

ポン酢を添えてできあがり!すごく簡単!!
ノンアルサワーとともに。

スープが余ったので最後にうどんを入れてみました。

一人の夕飯は野菜が少なくなりがちだけど、これならたっぷり食べられるし何より簡単。
和風だしや鶏ガラスープの素とか使ってもおいしそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次