【オイシックス】週末はミールキットで外食気分

ディナー 

外食したい!でもお金もかかるし、お酒などを飲むとどうしても高くなってしまう。

そんな時に、おうちでちょっと贅沢なディナーが作れたら嬉しいですよね。

今回は、オイシックスのミールキットの中でも、ちょっと奮発したメニューを注文してみました。

目次

紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ

オイシックスといえば、たっぷりケールのチーズナッツサラダ(730円)が有名ですが、他にもデパ地下のような華やかで美味しいサラダがたくさんあります。

どれも野菜がたっぷり。家庭ではなかなか作らないような味でおいしいんです。

今回おいしそうだったので、紅芯大根と蒸し鶏のアップルソースサラダ(1285円)を注文してみました。

材料は、必要な量が揃っていますが、自分でレシピ通りにカットする必要があります。

普段、こんなカラフルな大根を買うこともないので、楽しみ!!

しかし、たかがサラダ、されどサラダ。

それぞれ下味をなじませたりする必要があり、それなりに手間がかかります。

いつもは適当に切って、ドレッシングをかけるだけなので…。

でも、手間がかかるからこそ自分では作れない味になるんだ!!!と、期待は膨らみます。

そして完成したのはこちら。

うちにある一番大きいお皿に盛りつけたのですが、すごいボリューム!おいしそ~!

洋風なサラダに大葉を散らすなんて考えもしないし、最後にかけたアップルソースが甘みがあってとても美味しいです。

蒸し鶏もやわらかくて、夫ももりもり食べていました。

普段は脇役のサラダですが、立派な一品になります。また注文したい。

豚のアリスタ(イタリア風ローストポーク)

お次は、メインディッシュに豚のアリスタ(イタリア風ローストポーク)(2797円)を作っていきます。

オイシックスのキットは1500円前後のものが多いので、今回は少し高めです。

でも2~3人前の分量で、豚肉ブロックも400グラムほどあるので内容を考えるとそんなに高くないかも。

一時間程度、肉を常温に戻します。あとはちょっと面倒だけど手順通りに作っていきます。

レンジで火を通したさつまいもが良い香り。

作り方は細かいけど、要するに切って焼いてオーブンに入れるだけ。簡単。

焼くとにんにくのいい香りがしてきます。早く食べたい!

切って盛り付けてみましたが、うちにはおしゃれなカッティングボードはないので…。

一応大きめのお皿にしたつもりですが、思いのほか山盛りになってしまいました。

(野菜がちょっと残念な見た目かもしれませんが、味はめっちゃおいしいです。)

豚肉も臭みが全くなくおいしかった!

ワインと共に外食気分が味わえる

この日の献立は、サラダ、ローストポーク、あとは明太子クリームパスタにしました。

テーブルに並べるだけで華やかな食卓になります。

オイシックスのキットは二品で合計4082円でした。

普段の食事から考えるとちょっと高いけど、味とボリュームとを考えると妥当だなと思います。

ワインをあけて、贅沢なディナーになりました。

お試しセットもあります

高いイメージのあるオイシックスですが、自分に合う使い方を見つけられると案外節約になることもあります。

今回のように、外食気分が味わいたいときにもぴったり。おしゃれな味を家庭で作れるのは嬉しいですよね。

レストランよりはお値段がお得なのに、かなりの満足感を得られます。

また色々なキットが登場するのが楽しみですね。

気になる方は、お試しセットから注文してみてください。初回はかなりお得にお試しできます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次