【コミュ障】引きこもり主婦、久々の外出で突然の質問にあせる。

オゥパラディ 香水

ここ二年くらいですが、AUX PARADIS(オゥパラディ)の香水が好きでよくつけています。

ここのお店の香水は、天然香料も使われていて優しくふんわり香ります。

一番好きなのは、夏限定のグレープフルーツですが、そろそろ春だしフルールの香りもいいかも~と思うように。

私は毎日引きこもり気味なので、ほとんどの買い物は通販で済ませてしまいます。今回は、たまたま出かける機会があったので実店舗で買うことにしました。

デパコスとかも、店員さんと話さないといけないのが面倒くさくてさ。

昔はよく色を見てもらったりしていたけど、だいたい想像つくようになったし、なにより人と関わるのがつらくてネット通販ばっかりなんですよね。

今回、香水もさっさと買おうとしたけど、優しい店員さんが話しかけてくれて(もはや見つかってしまったという気分)、

以前から使っていただいてるんですか^^?

(あの商品名なんだっけな…)あ!グ、グレープフルーツが好きで!!(あせあせ;)

ありがとうございます~♪
お支払いの○○カードはお持ちですか?有料袋はいかがなさいますか?

あ、○○カードは持っていません。…袋はいらないです。(あせあせ;)

お店のポイントカードお作りになりませんか?たまると○円分のお値引きが~…

(いや~しょっちゅう買わないからな~)そ、そんなにたくさんは…買うまでに長くあいちゃうので…。(あせあせあせ;)

いや、めっちゃ普通の会話!!もはや意味不明。言葉がうまく出てこなくて!

頭と口が働かないというか。これも引きこもりの弊害かもしれない…。

わざわざ、お店の人に言い訳する必要もないのにね。笑

他にもダスキンの交換時や、宅配の受取りの時もたまに違うことを話しかけられると焦ります。

急に頭が働かないのよ。つかれる~!!

ちなみに、香水の件ですがフルールよりグレープフルーツの方が好みでした。せっかく買ったのになぁ。日によるのかもしれないけど…小さいサイズを買って正解でした。

ちょっと香りは強いけど、ジルスチュアートの香水のフローラルさのほうが好みかも!夏にはちょっと重いんだけど。

サイズも大きいから買いにくい。そもそも香水って何年使えるの?選ぶの難しいですね。

それにしても、もうすこし外界と交流を増やさないといけないかもしれない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次