【夫婦ふたり暮らし】ヨシケイのミールキットで簡単夕ごはん

ヨシケイ 夕飯

昨日は、体調が悪くだるおもでした。

色々あって、メンタルも絶不調。

外食したいものも特にないのにお金を使いたくないし、そもそも出かけることさえめんどくさい。

仕方なくキッチンに立ってみると、ヨシケイなら作れそうな予感がしたので調理開始。

目次

【キットde楽】李朝園監修 牛肉プルコギ

本日の献立は、キットde楽コースのプルコギ、小籠包、シャキシャキ和え

お値段は、二人分で1630円です。一人分が815円なので若干高いかな。

キットde楽コースの特徴
●キット商品で手軽にきちんとごはん
●名店監修の味をご家庭で


キットを使うことで調理が簡単ですが、その分値段が高めです。
(ヨシケイは、プチママコース以外は一日分ずつ好きなものが選べます。)

今回包丁を使ったのは、キュウリの千切りと、玉ねぎの薄切りのみ。

もやしはさっと洗ってラップで包んで電子レンジで火を通します。
キュウリとカニカマ、調味料(鶏ガラスープの素、塩、ごま油)で味付けをして完成。

ヨシケイは、調味料など一部自分で用意する必要がありますが、好きなものを使えるのがうれしいです。
私は、調味料にこだわりがあるのでありがたい!!
(スイートチリソースや、タレなどめったに使わない調味料は大体ついてきます。)

プルコギは、牛肉、人参、ニラが、あらかじめ醬油ベースの甘辛いたれで合わせてあります。

これだけだとボリュームが足りませんが、玉ねぎとしめじを追加することでちょうどいい量になります。

あとは、野菜と具材を炒めるだけ。

ヨシケイの色々なメニューを作っていて感心するのは、半調理品と野菜などの組み合わせがうまいということ。

自分には、組み合わせるという発想がなかったけど、ボリュームアップの仕方や栄養バランスなどが勉強になります。

最後に小籠包ですが、さっと水にくぐらせてレンジ加熱。

出かけるより簡単に出来上がりました。

小籠包を撮影し忘れましたが、出来上がりはこんな感じ。

たまごスープは自分でつくりました。

疲れていても簡単に作れる

ヨシケイを始めるときに、ボリュームが足りなかったらどうしようと思っていたのですが、
実際に作ってみるとたくさん食べる私でも十分な量でした。

食材ロスもでないし、買い物に行かなくて済むので楽ちんです。

日々の献立作りに疲れちゃったよ…という人には、おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次