【子なし夫婦】11回目の結婚記念日

結婚記念日 冬

こんにちは。子なし主婦のぴのまるです。

先日、11回目の結婚記念日を迎えました。

「病めるときも、健やかなるときも…」の通り、様々な困難を乗り換えながらなんとかここまで来た感じです。

相変わらず、病気に振り回されている毎日です。

目次

11周年は「鋼鉄婚式」

鋼のように強い愛の力で結ばれていることを祝うらしい。おすすめプレゼントは鋼鉄製のキッチン用品

たしかに、キッチン用品はありがたい。毎日使うものだからより良いものに囲まれたいし。

ただ…いきなり結婚記念日に「フライパン買ってきたよ!」と言われたら、なんとも複雑な気持ちになるかもしれませんね。笑

一緒に選ぶのが良いかも!

11年となると、もはやレストランの「記念日プラン」とかは選ばなくなったな~。

写真を撮る機会はあまりないから、色々気を遣っていただける記念日プランもすごくありがたいけども。

周りの注目を浴びてしまうのがなんかこう…恥ずかしい。

記念日は木曽路でしゃぶしゃぶコース

今年は和食が食べたくて、木曽路に行ってきました。

季節のコース・秋の彩りしゃぶしゃぶ懐石【檜~ひのき~】を注文。

先付は、牛肉のしぐれ煮。お造り三種は、サーモン・鯛・マグロ。どれもお酒に合う。

そして秋を感じる天ぷら。

手前にあるのは、なすかと思いきや自然薯の磯部揚げでした。おいしい^^

エビや舞茸もサクサク。

牛肉は、和牛霜降り肉です。さしの入り方もちょうどよく、めっちゃ柔らかくて美味しかった。

店員さんが、最初の一枚をしゃぶしゃぶしてくれて、お野菜や〆のきしめんなんかも作ってくれます。

ついついその様子を眺めてしまい、無言になってしまう微妙な時間が生まれてしまいます。笑

もう少し、大人になれば和気あいあいと店員さんとおしゃべりできるんだろうか。年配の方は、気軽におしゃべりしていました。

懐石料理は好きだけど、マナーがよく分からないから勝手にあせあせします。まだまだだな。

木曽路にはこんなかんじでテイクアウトもあるので、お店の味を気軽に楽しめます。次回検討。

公式サイトより

ちなみに、お肉は一人前で三枚。野菜もたくさんあるので食いしん坊の私でもボリューム満点でした。

自分たちに合ったスタイルでお祝いする

自宅でゆっくり過ごすもよし。お店で過ごすもよし。2人に合った場所でお祝いできるのが一番うれしいですね。

次回は、旅行に行けたらいいな~なんて思っています。

来年もまた健康でいられますように。

ではまた~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次