【コンビニ晩酌】主婦がセブンで選ぶ、最高の家飲みおつまみ

おつまみ 家飲み コンビニ セブン

居酒屋に行きたい!

でも一人で行くわけにもいかないし、今日はあきらめるか…なんて思わないで大丈夫!

近所にあるコンビニにもおいしいおつまみがたくさんあります。

主婦だけど、おつまみを作るのが面倒くさい日もある。だからスーパーではなく、あえてコンビニで手軽に。

今回は、実際に家飲みをしてみたので、おすすめおつまみをご紹介しようと思います。

目次

お総菜が豊富なセブンイレブン

本日選んだのは、セブンイレブン。

チルド系もスーパーでおなじみだし、なによりセブンなら間違いないだろうという安心感。

全7品選んでみました。

だし香る和風ぽてとさらだ 

これおいしい!

玉ねぎや水菜が入っているので、食感も良くちまちま食べられる。まさに最初に食べるのにぴったり。

卵も入っていてお得感があります。

商品名の通り和風だしが効いていて、どことなくスモーキーさを感じるポテサラ。濃い味ではないのに、だしのうま味で満足感が高い。もちろんお酒に合います。

冷たいまま食べるチキン南蛮 

値段的に、チキンはからあげ2つ分入っているくらいかな~と思っていたのですが、実際は小さめですがからあげがゴロゴロ入っていて驚きました。

冷えているから固いなんてこともなく、やわらかくて甘辛な味付けも丁度よくてとてもおいしい。

ポテサラと同じく、ちまちま食べることができる。酒飲みにはありがたいサイズ感。

コリコリ食感の鶏のなんこつ揚げ 

揚げたてには劣るけど、居酒屋気分は味わえる。先ほどのチキン南蛮が美味しすぎてちょっとかすむ。

当たり前にカリカリはしない。

これはリピートしなくても良いかも。

焼きからふとししゃも 

魚焼きグリルを使わずに気軽にししゃもが食べられる。

マヨネーズをつけてたべました。うまー!

だけど、レンジだからやっぱりしんなりしてしまうのは仕方ないですね。

博多辛子明太子を使用した明太もちチーズ 

今回購入した中で、チキン南蛮と並んで好みだったのがこれ。

見た目はあれですが、味はみんな大好き明太もちチーズ。

白玉くらいのお餅が8個入っています。チーズより、どちらかというと明太ソースが多め。

温めが足りないと、お餅がもちもちしません。うちの電子レンジで表示時間+20秒くらい温めました。

しっとり柔らか食感のくんさき 

味は、燻製の風味が気いたやわらかいさきいか。

じゅわっといかのうま味が広がって、これまたお酒に合う。

スモークした肉のうま味ジャッキーカルパス 

感想をいうまでもなく、カルパスです。間違いのない味でうまい。

コンビニなのに満足度が高い

さて、その日の気分で選んだ7品をご紹介しましたが、思いのほか満足できてびっくり。

居酒屋にいかなくても気分が味わえたし、一人でYouTubeを見ながら2時間半くらい楽しめました。笑

コンビニの進化を感じますね。

冷凍食品も合わせたら、もっと自分の好きな組み合わせが作れそう。

ただ難点は、ちょっと高くつくこと。お酒も合わせて2,800円くらいかかりました。

自分で作ったり、スーパーのお惣菜の方がお得ではある。それでも疲れた日にはコンビニは最強の味方になる。

気軽に自分なりの楽しみが出来るのも良いですよね。

皆さんも、ぜひご近所のコンビニで居酒屋メニューを試してみてください。参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次