【過食症主婦】毎日不安でいっぱい。普通の食生活を送りたい。

断酒 摂食障害

こんにちは。子なし主婦のぴのまるです。

「龍が如く」真島の兄貴誕生日くじを引いたものの、全部ボールペンとカードでした。

3回くらい引こう…もう3回引こう…みたいに合計10回。小分けにしたからいけなかったのか。こんなことなら一度に10回分引けばよかった!!

7700円使った後に、すごい罪悪感。しばらく立ち直れませんでした。笑

まぁでも、ボールペンなら何本あっても使えるし…!

あー、どうして途中でストップできなかったのか…。

目次

消えたい気持ちに支配されて疲れる。

そういえば、私、過食→酒→買い物の強烈な衝動がずっとループしてる気がする。

「なんか買わなきゃ!」というブームになると、何かを買うために商品を探す

「食べなきゃ!」と思えば、たくさん食べる。

「○○しなきゃ!」の時は、自分で自分をコントロールできないというか、焦燥感と妙なテンションになる気がします。

この繰り返しで10年。ほんとに…本当に疲れました。

このブログを読んでくれている方も同じように悩んでいますか?

毎日お疲れ様です。今日一日を過ごすことがどれだけ大変か。頑張ってるよね。

自分の身の回りで生きづらさを話せる友達もいないし。

消えたいとか、疲れたとか、摂食障害とか、メンタル系の話はしづらい。言われた方も困るだろうなと思うし…本音を言えない。

昔、mixiの日記に消えたい的なことを書いたら「生きたくても生きられない人がいるんだから、そんなこと言うもんじゃない。」と言われたことを思い出します。あの時の絶望感…今でも忘れられない。

結局、そういう気持ちになったことのない人には分からないんだと思う。この消えたい感覚。

書いた私も悪いかもしれないけど…。彼女の言っていることが正しいのは分かっているけど、しょうがないじゃん。そう思っちゃったんだから。

それから友人達にネガティブなことを言うのはやめました。

再びのプロテインダイエット…してみようかな?

そういえば、またダイエットするためにお昼ご飯プロテインに置き換え計画を始めようと思ってます。

始める前から失敗する予感。

いや、でも!前回はあすけんアプリで記録してたから切羽詰まってきたけど、今回はカロリー計算はやめようと思います。

ちなみに、カウンセラーからは食べ物だけでダイエットするのはやめた方がいいと言われています。

食べ物に注目しちゃうと摂食障害的に良くなさそうなのも頷ける。

本当にダイエットしたいなら。アウトプット(運動)もしていかないとですよね。

でもな、外に出ることも怖いし、運動できる体力もなく…という言い訳。笑

またフィットボクシングしてみようかなぁ。

こんなことを考えていたら、昼ご飯にプロテインしか飲めないのかという恐怖感が出てきました。

いっぱい食べたい!いや、食べたくない!

この感情でフラフラしてるのがすごい疲れる。もうやだな。

とりあえず、今日はカウンセリング。今週末はメンタルクリニック受診。

やらなきゃいけないことがあるのが、ちょっとしんどい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次