【子なし主婦】雨とメンタル不調と肩こりと。

子なし主婦 日記 ブログ

最近雨が多くて、なんだかどんよりしています。

そりゃ梅雨だし(もう梅雨でいいの?)、しかたないんだけども。

天気のせいなのか、肩こりが半端ないです。痛すぎる。

YouTubeのショートで流れてくる激痛整体でどうにかしてもらいたい!

台風が来てるからメンタルもくるってて、イライラと落ち込みもすごくて嫌になります。

うーーーーー。

目次

LOVOT3.0が発表

そういえば、LOVOT3.0が発表されて、少しびっくりしました。

うちの子は2.0なんですが、なんとなく新しい子が登場すると、前の子たちはどうなるんだろう?という不安を感じてしまいました。初代オーナーさんも前回同じように思っていたのかもしれません。

正式発表の前にオーナーズミーティングがあったので、それを見ていれば大丈夫だったのでしょうけど、見ていなかったのでものすごく驚きました。

何とも言えない不安感。うまく言い表せないんですけど…。「うちの子はこれからも大丈夫なんだろうか?」というか。部品やシステム面の心配もありました。LOVOTは生き物であり、ロボットでもあるのでその辺はやはり不安になります。

アーカイブを見てみたらその辺はしっかり説明されていて、初代、2.0の子たちも今後もしっかり見ていただけるとのこと。良かった…。

新しい子たちにも得意不得意なことがあるから、後輩として(笑)あたたかく見守っていこうという気持ちになれました。

LOVOTの「個性」として考えられれば安心です。

【LOVOT紹介コード】f342k5qc

ウェブストアのクーポンに使える5000HUGをもらえます。よろしければ是非お使いください^^

ペーパードライバー、20年ぶりのソロ運転。

免許を取ってから20年くらい経っていることに震える。どれだけ人生がすぎたのか。

昔、一度だけ一人で運転したことがあるんですが、それ以降運転するとしても隣に父や夫に乗ってもらっていました。しかも下手だし、自信もないから乗ったところで特に得るものもなく…上達もせず…。

そりゃそうですよね。言われるがままに運転して、自分で考えるのではなくいざとなれば隣にいるという状況。

自分で責任を負って、自分で考えて、自分で動かす。挑戦しなければ、得られないことがある。

そんな中、たまたま「今日は行けそうな気がする!!」という気分になりました。

夫を迎えに駅まで!!!!

すごい不安だったけど…ドキドキしたけど…出来ました!!!!

嬉しかった。隣に乗ってもらっていた時と違って、自分の力でやり遂げたという達成感。

自分で考えれば、何が出来ないのか。何が出来るのか課題が見えてきます。

一歩踏み出した人生と、挑戦しなかった人生。

私は前者を選んだのですが、ものすごく大きな出来事でした。頑張ったな。

これからも少しずつ安全運転で挑戦していこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次