【健康診断】毎年選んでいるおすすめの施設

健康診断

健康診断って、自分のためとはいえ面倒くさいですよね。

時間もかかるし、検査も色々あるし。

会社勤めしているときは、自分で検診施設を選べなかったのでかなり億劫でした。

一番嫌だったのは、男性と同じ施設ということ。

下着をとって検診着を着るように言われるので、すごく抵抗がありました。

(検診着によってはインナーを着ていないと胸がはだけてしまう…)

そこで、結婚してからの10年は女性専用の検診施設を選ぶようになりました。

目次

ヘルチェックレディース横浜

引用:レディース横浜 

ヘルチェックは総合検診施設で、もちろん男女ともに受診できる場所もあります。

なかでもレディース横浜とレディース新宿は、その名の通り女性専用施設。

医師を含めすべて女性のスタッフが対応してくれます

医療法人社団善仁会
総合健診センターヘルチェック レディース横浜


〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル23F

0570-012-489(予約センター)
※8:00~18:00/日曜除く

検診着も女性に配慮されてるんですよ。

厚みがあって伸縮性がある素材で、自分に合うサイズを選ぶことが出来ます。

しかも3Lサイズまで用意されていて、100㎏級の私でも着られる!

更に、ブラをとっても透けないように、胸の部分が二重になっているんです!!

すごくないですか?

今まで、ペラペラで透けてしまうものが多かったし、もちろんサイズなんて選べなかったので感激でした。

女性への気遣いがすごい健康診断

スタッフさんの服装は、まるでコンシェルジュ。

すごく上品な空間で、23階からの眺めはすごく良い。

検査ごとに次はどこで待てばいいかの指示があるので、とても効率が良いと感じます。

貴重品持ち歩き用の袋や、靴下が用意され、メイク直しができるスペースもあり、

必要なことは全部わかってますと言わんばかりの用意周到さ。

また、乳がんや子宮頸がん検診はストレスに感じるし、不安に思う方も多いですよね。

そんな検査のご褒美に、コーヒー(お茶・紅茶)とクッキーのサービスがあります。

高層階で景色を眺めながら、コーヒーをいただく。

優雅な時間です。

コロナ渦になってからは、その場で飲食できるサービスは停止してしまったのですが、

お持ち帰り用にペットボトルの飲み物と、クッキーをいただけます。

また以前のように戻ったら嬉しいな…。

ちなみに、帰りに横浜でショッピングするのが定番です。

自分に合う検診施設を選びたい

病院での健康診断は、悪いところがあれば継続して診てもらえるなどメリットもあります。

ただ、毎年の健康診断という面からみると、とにかくストレスを減らしたい。

その点では、検診専門施設は色々と行き届いていていると感じています。

なかでも女性専用は、かなり居心地が良い!!私は、これからも利用する予定です。

自分に合った場所を見つけて、一緒に健康維持していきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次