久々にプレイしたら、あつ森が楽しすぎる!

あつ森 学校

こんにちは、ぴのまるです。

私はゲームが大好きなのですが、メンタルが落ちているとゲームに向き合う気力もなく寝たきりのことが多いです。

それでも、ふと起動して楽しくプレイできるとすごく嬉しい。

積みゲーが多く、FF16も最後の最後でまだクリアしてないし、ピクミン4もまだ序盤。ロストジャッジメントとポケモンはダウンロードした状態。

頭の片隅で気になっていても、やる気が起きないことが多い。もう少し元気になれないものか。

目次

ハッピーホームパラダイスで別荘づくり

あつまれどうぶつの森が発売して何年?いまだに私の島は完成しません。

でも、素敵な島をYouTubeで見ていると本当に憧れます。作り方のコツなど参考にさせてもらいながら、「よし!やるぞ!!」とゲーム起動して、自分の持っている家具の少なさにがっかりして、またしばらくお休み…の繰り返し。

そんな中、追加コンテンツのハッピーホームパラダイスが楽しい。

お題があるし、自分の家具だけじゃなく使えるものがあるから、凝った感じに作れるのが嬉しい。

ゲームセンター風だったり、氷のバーを作ってみたり。

今の私なりの精一杯。笑

それにしても、みんなすごいよね~!どうやったらあんなにすごい装飾が出来るんだろう。センスあるなぁ。

別荘づくりをしながら、こつこつ更地化を進める

私は、時間操作をしないので、どうしても途中で飽きる。そんなにやることもないし、家具集めって言ってもソロでは出来ることも限られている。

でも!追加コンテンツがあるおかげで、インフラ整備をたぬきちにお願いした後、明日まで何もできない…ということもなく別荘づくりをして遊んでいます。

自分の島を作り直すために木や花をまとめたり、住民の家を移動させたりしつつ、そのあとは別荘づくりを頑張る。

こうすると、無駄なく飽きずに続けられます。

そのうちまた飽きるかもしれないけど、飽きてもまたしばらくしたらプレイしたくなる。

任天堂は偉大なり。

メンタルはいまいち

ゲームに向き合う気力はあるけど、なんとなく心はいまいちです。

過食したくなるし、お酒も飲みたくなるし。自分を傷つけて何がしたいんだろうと思う。

最近は、目元のクマというか…どんよりしていて不健康さを感じます。

改善できることはしていきたいな。もうすぐ健康診断なので不調がちょっと怖いです。

顔のリンパマッサージなんかをしてみたら、血流が良くなったり毒素が出て行ってくれるかな。

ゆがみも気になるから、こちらも少しずつコツコツとマッサージなどしてみたいと思っています。

ではでは~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次