主婦の何でもない一日

しんどいひよこ

こんにちは。30代主婦のぴのまるです。

8月ももうすぐ終わり。恐怖のセミファイナルともそろそろお別れです。

ここのところずっとブログに何を書いたらいいのか迷走しまくって、よく分からなくなっています。

同じように悩んでいる方、いませんか…?続けている方々、本当にすごい!!

そもそもワードプレスって、手間がかかるじゃないですか。

アメブロみたいに気軽に投稿できるわけでもなく、なんか結構ハードルが高いんですよ。

自分でサーバーまでレンタルしているのにそれもどうなの…。笑

ここは、私が自由にしていい場所のはずなのに、やっぱり気になるGoogleの評価。

ま~でもさ~、気にしすぎてたら何も書けなくなっちゃうよね。

というより一番の原因は、方向性が定まってない事なんだと思う。

目次

やっとコートの洗濯完了

夏も終わろうとしているのに、今日やっと冬物コートの洗濯を終えました。

ずーーっと目に入っていたのに、なんかめんどくさいという理由で無視していました。洗濯機に入れるだけなのに。

でもこのままだと冬になってしまう。

ちなみにコートといっても家で洗濯できるものばかりです。

昔はウールのコートとかが好きで、シーズンが終わるとクリーニングに出してたけど、もうそれもめんどい。

夫も私も、家で洗える服が多いです。

しかも夫は仕事中ほとんど作業着のため、「通勤の為だけに良いスーツを揃えるのはもったいない!」と、ユニクロのスーツを愛用しています。

ユニクロのスーツ、とっても良いですよ!安いのに、若干の伸縮性があって着心地もよさそうだし、上下好きなサイズで選べるし。なにより、気軽に洗濯できるのがありがたい。(特に夏場)

パルシステムの受取り完了

今日は、パルシステムが届きました。パルくる便に登録しているお米やトイレットペーパー、その他食品。

ちなみにこのトイレットペーパー「ながもち」は、本当に長持ちです。

ダブル派だったので、シングルだと肌辺りが気になるかと思いきや、特にそんなこともなく。

芯がない・トイレットペーパーの取り換え頻度も少なくなる・コンパクトなので収納もかさばらない。最高。

パルシステムを始めてからスーパーに行く頻度が激減しました。

質の良い調味料や生活用品なんかも買えて便利だし、思ったほど値段が高いわけでもなく、なにより届けてくれるのがありがたい。

あと、夏だとアイスや冷凍食品もカチカチに凍って届けてくれるので、自分で持ち帰って溶ける心配もない。

病気で、夫がいない時は家から一歩も出られない生活をしているので、パルに限らず、宅配してくれる方々には本当に感謝しています。

そんなわけで、洗濯機をまわしながら、考え事やブログ、手帳なんかを書いているうちにお昼です。

今日の昼は、焼津市のふるさと納税「ねぎとろ」です!めっちゃ楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次