【エリップス】旅行にもおすすめ!しっとりサラサラヘアオイル

エリップス ヘアオイル

友人からバリ島のお土産で頂いたカプセル式のヘアオイル。

ellips(エリップス)というようです。

カラフルなカプセルにヘアオイルが入っています。

最初は、商品名すら分からず。「カプセル トリートメント」で検索してエリップスだと分かりました。

目次

エリップスはインドネシア(バリ島)で生まれたヘアオイル

この商品は、バリ島生まれ。

たしかにインドネシアの女性の髪ってつやつや黒髪が美しいイメージ。

日本の公式サイトもあることから人気商品であることが分かります。

公式サイトの説明はこんな感じ。

  • さまざまな髪のタイプに合わせて選ぶことができる
  • 一粒ずつの使い切りで、さっと使える
  • 自然由来オイルだからベタツキや油っぽさを感じさせない
  • インドネシアで愛される女性らしい香り

実際に使ってみたら、本当にここに書いてある説明の通りだなと感じました。

しっとりさらさら。芯のあるやわらかい髪に感じた

私の髪質は細めでやわらかいタイプです。ただ、一度全頭型円形脱毛になってから、髪が復活した今も時々円形脱毛になります。そういう時は、髪の毛がわしゃわしゃしてきて、乾燥している感じ。全体的にまとまりが悪くなります。

美容室専売品のトリートメントを使ってみたりしましたが、どうも理想通りの髪にならない。これが結構ストレス!!

もともとストレートヘアだったけど、円形脱毛になってから髪質がパーマをかけているようなフワフワした感じに変化したこともあり、ヘアケアには相当なストレスを感じていました。

毎朝ヘアアイロンを使っています。それでも、乾燥している感じというのを感じるし、湿度が高い日はボサボサになる…。

そんな中、ためしにこのトリートメントをお風呂上がりのアウトバストリートメントとして使い、翌朝いつも通りにヘアアイロンを使ってみました。

そしたら、しっとり!!サラサラ!!!まとまる!!!

髪を触った感じが全然違うんです。水分が入っている感じ?でもベトベトしているわけでもない。

ちょっと感激。

ちなみに色んな種類を使いましたが、どれも香りは素敵でした。

私が特に髪質が良くなったと感じたのは容器が透き通ってない「プロケラチン」だったようです。

ケラチンとは、髪や爪、皮膚の角質層をつくる成分のこと。
複数種類のアミノ酸が結合してできた タンパク質で、
美しい髪を維持するには大切な成分です。

プロケラチンシリーズは
キューティクルをしっかり密着させてなめらかな状態に補修してくれる
ヘアケアラインナップです。

(引用:公式サイト

容器の開け方はくるくる回すのがおすすめ

さて、このトリートメント。カプセル型なので持ち運びにすごく便利です。

旅行やスーパー銭湯などで使いたい時にも、かさばらないのが良い所。

一方で、開け方に困る方もいるようです。はさみなどで先端をカットするとオイルがついちゃうし、温泉などで使う場合も困りますよね。

私は小分けしたものをもらったので、特に説明書も見ず…先端の細くなっている部分を持ったまま、本体をくるくるとねじってとる。または、ねじった部分に穴が開くので絞り出す感じで使っていました。これでOK。全く困ることもありませんでした。

エリップスでヘアケアを楽しんで

髪の毛にストレスを感じていた私が、久々に良いと思えた商品。お土産でくれた友人に感謝。

400円前後で購入できる少量パックも出ているので、ちょっと旅行で使いたい場合にも、お試しで色々使ってみたい場合にもとても便利です。

参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次