【ファミレス飲み】お酒好きも大満足!!夢庵飲みが最高だった

夢庵 飲み ファミレス

30代主婦のぴのまるです。

先日久々にチェーン店居酒屋に行ってみたら、お酒が高い、おいしくない・料理・接客の質が良くないでものすごく残念な思いをしました。居酒屋なのにお酒がまずいって致命的…色々残念。居酒屋ってこんな感じだったっけ?

最近は、居酒屋以外でもお酒やおつまみに力を入れているので、そちらが良すぎるのもあるかもしれません。お酒を楽しむ場所としての選択肢は居酒屋だけじゃないんだなと実感しました。

というより、すかいらーく系列の企業努力がすごいのだなと思います。

夫はお酒を一切飲みません。だから普通の居酒屋だとごはんメニューが少ないし、夫的には物足りないんです。でも、ファミレスなら各自好きなものを食べられて満足できる。それに席がゆったりしているので、隣の人との距離感があまり気にならないのが良い。

しっかりご飯が食べられて、居酒屋としても非常に優秀。みんなで楽しめるのもありがたい

今回は、夫婦で夢庵飲み(飲むのは私だけ)をしてきましたのでご紹介します。

目次

好きなものを頼んだら、ファミレス飲みスタート

夫はまず豚つけそばを頼みつつ、私が注文したおつまみも食べる感じです。

まずは、ハッピーアワーで生ビール!!からあげ、とろたくユッケ、山盛りポテトフライを注文。

ガストではディップソースが有料になってしまったにもかかわらず、夢庵ではデフォルトでケチャップがついてきます。なんて親切なんでしょう。

夢庵では、天ぷらなどを揚げるし、油に気を遣っているのか?揚げ物がやけに美味しい気がします。(たまたまかもしれません。)

から揚げも、ポテトもうまい。この時点で先日行った居酒屋を超えました。

あとは、このとろたくユッケ。ネギトロがかなりたっぷり入っています。ちまちま食べながらもついお酒が進んでしまう味。

次に、板わさ。蕎麦屋と言えば板わさのイメージ。思ったよりかまぼこは小さめですが、味がしっかりしていて美味しい。

さらに天ぷらの盛り合わせ

サクサクでおいしい~~!卓上に塩もあるので、天つゆと塩とお好みで食べられるのが良い。

最後に夫はデザート、私はくるみそばを食べることに。このくるみそば、相当美味しい。

つゆがやや少ない気もしますが、ごまだれとはちょっとちがううまみがありました。(大盛りを頼む人はつゆをおかわりしないと足りなさそう。)

お酒の〆には、普通のつゆの方もおいしいかも!

お腹いっぱい食べて飲んで、お会計は6017円

生ビール2杯、ハイボール3杯、ドリンクバーなどを合わせて、合計金額は6017円でした。

ファミレスとしては高いけど、居酒屋利用としてはかなりお得。ハッピーアワーを活用すればかなり安いと思います。

仕方なくファミレス飲みしようというより、むしろ、これが食べたいからファミレス飲みする!!という明確な目的を持てるくらい満足しました。

すかいらーくグループさん、これからも楽しみにしています。本当においしかった~^^

参考にしてもらえたら嬉しいです。ぜひ、自分流の楽しみを見つけてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次