【バーミヤン】中華おつまみ盛り沢山!ファミレス飲みが楽しい

バーミヤン

30代主婦のぴのまるです。

お酒大好き!食べるの大好きな私が、のんびり飲めるお店の一つがバーミヤンです。

まず夫はお酒を一切飲みません。だから普通の居酒屋だとガッツリメニューがないから夫的には物足りないんですよね。

そしてもう一つ。ファミレスは席がゆったりしているので、隣の人との距離感があまり気にならないのが良い。

お酒が嫌いな人に「居酒屋行こうよ!」とは言いづらいけど、「ファミレス行こうよ!」なら気が楽です。

私は、お酒だけじゃなくたくさん食べたいタイプ。ナッツだけで良い的な飲み方が出来ないんですよ。

しっかりご飯が食べられて、居酒屋としても非常に優秀。しかもみんなで楽しめるのがありがたい

今回は、夫婦でバーミヤン飲み(飲むのは私だけ)をしてきましたのでご紹介します。

目次

晩酌セット(500円)で乾杯

晩酌セットは、餃子(6個)と生ビール、唐揚げ(4個)とハイボールのセットの二種類。なんとそれぞれ500円です。やすっ。

生ビールが単品499円、餃子が269円なので、268円お得ということになります。

まずは、このお得なセットからスタート。私は生ビール、夫はドリンクバーです。

ネコ型ロボットが運んでくれます。先にビールが届きました。

ロボットの配膳自体は全然構わないのですが、席によってはすごく取りにくい

今回みたいなボックス席だと通路側に来てくれるので良いんですが、座席によっては後ろからくるので、いちいち立って取る必要があります。

グループのうち、誰かが必ず動かなければならないのは、ちょっとだけ面倒くさいです。

ほどなくして餃子到着。こんがりもちもちの皮が美味しい。

町中華というより、中華街で出てくるような味の系統に感じます。

バーミヤンの餃子好きだな~♪

おつまみ小皿(299円~)なら、一人飲みでも色んな種類が楽しめる

バーミヤンにはおつまみ小皿シリーズ(299円~)があります。※商品によって値段が多少違います。

王将でいうジャストサイズですね。

小皿といっても意外としっかり量があるので、おつまみにぴったり。色んな種類が食べたい人には嬉しいです。

今回は小皿から、おつまみバンバンジー(299円)と、海老マヨサラダ(399円)を選びました。

あとは、最近「龍が如く7」をプレイしていたので、ずっと北京ダックが食べたくて3枚入り(499円)を注文しました。

バンバンジーのソースおいしいし、エビマヨもかりっとしていてお酒が進みます。

そして、バーミヤンに来たら必ず注文する海老春巻き(一本259円)

エビのプリッとした食感が良いんです。海老だけじゃなく、普通の春巻きもあったらいいのになぁ。

肉団子5個(363円)。いわゆる中華風の甘酢でかりっと揚げてあるようなタイプ。

私は好きだったけど、夫的にはそこまでだったらしいです。

バーミヤンのアルコールメニュー

酒飲みにとって大切なアルコールメニューのラインナップをご紹介します。

・生ビール(キリン一番搾り)

・瓶ビール(アサヒ)

・100日発酵紹興酒 5年熟成(ロック・カン・ストレート)(グラス・デキャンタ)

・ウーロンハイ

・黒ッキリボール(黒霧島使用)

・陳年紹興酒 5年熟成(ボトル)(ロック・カン・ストレート)

・ハイボール(ブラックニッカ使用)

・紀州南高梅の黒糖梅酒(グラス・デキャンタ)

・イタリア産赤ワイン(グラス・デキャンタ)

・イタリア産白ワイン(グラス・デキャンタ)

・黒霧島(グラス・ボトル)

・いいちこ(グラス・ボトル)

・バーミヤンハイボール(紹興酒)

・ドライゼロ(ノンアル)

ファミレスなのに、これだけ沢山のラインナップがあると、嬉しいです^^

これはもう居酒屋みたいに利用できるよう考えられているとしか思えない。

紹興酒のグラスとかは、昔100円で飲めた気がするけど、今は199円でした。

それでも安いけどね。

紹興酒のグラスをロックで注文。なみなみ入っててありがたや~^^

実は、紹興酒を飲むのは初めて。少しだけ味見したことはあるけど、お燗だったのでアルコールの風味がきつく苦手でした。

それならばと、ロックで注文。

冷えているので初心者でも飲みやすい。もちろん中華料理との相性はばっちり。これははまる~!

主菜はもちろん本格的な味

こちらも毎回注文するチンジャオロース(699円)

小さい頃からチンジャオロース大好きで、バーミヤンでも中華料理屋さんでも大体頼みます。

ピーマンとたけのこの食感が良いし、味付けも良い感じ!

鶏肉のチリ玉あんかけ(544円)

エビチリとあのカリカリを食べたかったけど、夫が「さっき海老マヨ食べたから鶏にしよう。」というのでこちらにしました。

チリソースの味が本格的で美味しい。でも、エビチリも食べたかった。

〆はチャーハンと五目焼きそば

いや、めっちゃ食べる。笑

私たち夫婦はたくさん食べるのです。

バーミヤンといえば、チャーハン(544円)。多少脂っこいけど、味が好き。

ちなみに、チャーハンを頼むとスープが飲めますが、メニュー写真にあるたまごスープ的なのを期待すると、ちょっと具が寂しいと夫が言っていました。笑

五目焼きそば(726円)は、大きめのエビがのっています。豚肉とかの存在感が多少薄いのが気になる。

でも細麺と餡がからんでうまうま~!

お腹いっぱい食べて、お会計は5765円

お会計は、クーポンなども活用して5765円でした。

今回頼んだお酒は、生ビールと、紹興酒グラス2杯で、あとはお腹いっぱい注文してこの値段です。

せんべろというわけにはいかないけど、これだけがっつり食べたことを考えるとかなりリーズナブルだと思う。

もちろん、とってもおいしい!!居酒屋だったらもっと高くなるよ。

ファミレス飲みっておつまみが少ないイメージがあるけど、バーミヤンはお酒に合うメニューがたくさんあります。

バミ飲み最高!!

サイゼ飲みも良いけど、バーミヤンも良い。おいしい。

なによりファミレスだから席が広いのが良い。予約しなくても良いし。

お酒を飲まない人も楽しめるのがとっても良いです。(酒飲み主婦としては罪悪感が減る。)

と、いうわけでファミレス飲みおすすめです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次