【おいしい?】ローソンストア100の鍋を試してみた

ローソン100 鍋

夫は夜勤がある仕事なので、夕飯を一人で食べることもしばしばあります。

ちなみに過食しようとすると、いつも大盛りのパスタだったりして健康に悪そうと感じていました。

じゃあ少しでも身体に良さそうなものを食べてみようという事で、この日の夕飯は一人鍋にしてみました。

目次

ローソンストア100の品揃え

ローソン100は、コンビニのようでコンビニじゃない。

野菜、肉、フルーツなんかも置いてあって、「小さいスーパー」のような感じです。

基本的に100円の商品なのですが、それ以外のものもあります。

100円ということもあり、量がやや少なめですが、それがかえって少人数家庭にはちょうど良い。

鍋の具材

鍋に使う食材を選んでみました。

まずは、キムチ鍋つゆ。二人前なので、一人でもちょうど良い量になりそう。

永谷園が製造しているようです。

裏はこんな感じ。

ボリュームアップ食材として、お店で売っている商品のおすすめが書いてあります。

この鍋つゆ、100円。

鍋に欠かせない野菜も100円。

もやしは39円。

忘れちゃいけない〆のラーメンももちろん100円です。

どれも二人前程度の量だと思いますが、食いしん坊なので一人で全部食べます。

お肉は家にあったものを使用しましたが、野菜、つゆ、ラーメンの合計は363円。安すぎる。

これはコンビニ弁当を買うより安いのでは…。

気になるお味は?

これだけ安いんだから、味は期待できない?

いいえ、そんなことはありません。

正直とってもおいしかったです。

取り分けたもので申し訳ないのですが、鍋つゆはピリ辛で、コクもありちょうどいい味。

お酒に合うし、野菜ももりもり食べられます。うま~!

これ本当に300円の鍋?っていうくらい大満足の味です。

〆は、ラーメンとチーズを入れて食べました。こちらもうま~~!

パスタを爆食いするより、鍋の方がヘルシーで体もあたたまるし良いね。

まぁ、普通の人に比べたら食べ過ぎ感はあるけど、満足感を得られる食事だと感じました。

お近くにローソンストアがある方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次